FC2ブログ


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こまともユニーク塾「フォト旅」 
エコ改修の翠小学校&春の双海
半日の旅、参加者大募集♪


●こまともユニーク塾「フォト旅」とは?
愛媛県内の、そこならではの地域を訪れ、県内の観光資源・文化・自然・環境の写真撮影を通して参加者が地域と交流し文化に触れる事を目的とします。
また、参加者が撮影した写真を募集し、ひめぎんホールで展示。地域資源のPRを図ります。

伊予市立翠小学校は、愛媛県内現役最古の築78年の木造校舎です。
環境省のエコ改修を終え、自然エネルギーを導入した快適に過ごせる環境づくりをすすめる学校です。
山の中の小さな素敵な学校‥
当日は、校内を見学し、翠小学校のエコ改修事業を担当した、建築家、上野貴氏の楽しい環境レクチャーも行います。近くの双海の海岸沿いを走りつつ、下灘駅やふたみシーサイド公園での夕日の撮影タイムもあり。


(募集内容)
日時/4月17日 日曜日 13時~19時40分(予定) 松山バス発着。
   雨天の場合中止
定員/40名(最少催行人数20名)
参加費/4200円
行程など、詳しくは下記チラシをご参照下さい。

申込締切4月15日(金)です。
ご参加お待ちしております。

■申込方法
Eメールにて下記の、申込フォームからお申込みください。
お電話もしくはFAXでも受付しております。先着順受付です。

■お申込み・お問合せ先
こまともユニーク塾 係 [㈱ユミーク(ユニークツアー)内] 
E-mail : info@unique-tour.com
お申込みはホームページをご覧下さい。

㈱ユミーク(ユニークツアー)
〒790-0012 愛媛県松山市湊町4丁目2-1 湊町森ビル 
TEL:089-986-9219 FAX:089-986-6219 

主催  ㈱ユミーク(ユニークツアー) 
   ㈶愛媛県文化振興財団 ホールイベントプランナー事業
後援 伊予市、伊予市教育委員会(申請中)

image01
※クリックで拡大

スポンサーサイト

先日ブログでも紹介した、エヒメデザイン協会会員の薬師神親彦さんの個展へ行かれた会員の赤松章さんからの報告です。


薬師神親彦「宇和島の色と形」展へ行って来ました

六本木ヒルズの近くの瀟洒な街の一画にギャラリーは有ります。

入り口を入ると宇和島の大漁旗が迎えてくれました。
中に入るとまず圧倒的な数の写真に圧倒されます。

数だけではなく、非常に完成度の高い写真です。写真が生業の僕が驚くくらい視点がストレイトで、光、トリミング、色彩が計算された写真の数々です、又カメラマンでは思いつかないレンズ使い(近くの物を望遠レンズで撮影)をしていたのには驚き、写真表現の可能性を教えられました。

薬師神さんと写真を見ながら会話をした中で、

『地域にはその町の生活、人の営みに伴う色があるはずです』

という言葉が印象に残り、制作開始時に作品に託すメッセージ、展示のデザイン、イメージを明確に持っていたのだろうと感じ、僕が見た写真展の中でも感動した作品展の一つになりました。

<赤松 章>

image01

image02

image04


image03

image05





このたび、東北地方太平洋地震、及び津波による被害者のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

えひめデザイン協会でも、いまできることは何か。
協会全体で考えています。
復興支援のために私たちができること。
継続して長く支援できることを考えていきます。

薬師神親彦「宇和島の色と形」展

日時:2011年3月8日(火)~3月11日(日)
    11:00~19:00(最終日は17時まで)

会場:ギャラリー ル・ペイン
東京都港区西麻布3-16-28
TEL 03-3479-3843
http://www.le-bain.com

エヒメデザイン協会会員の薬師神親彦氏の個展が開催されます。
3月8日18時半~オープニングパーティも開催されますので、
ぜひお立ち寄りください。

201103011
201103012



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 エヒメデザイン協会ブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。