FC2ブログ


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


松山市 ことばのちから委員会では、
「だから、ことば」大募集を10年ぶりに開催することになりました。

・テーマ/「絆(きずな)」
 日本語30字以内、外国語12単語以内

・応募期間/7月13日~9月21日(当日消印有効)

・応募方法/公式ホームページをご覧ください。

みなさん、ぜひご応募ください。


また、7月13日に、審査委員長・新井満氏、中村市長、
EDA山内会長の記者会見がおこなわれました。
会見の記事と模様は愛媛新聞社ホームページをご覧ください。



スポンサーサイト

高知のデザイナー・梅原真 氏が
本を出版されましたので紹介させていただきます。

EDAでは梅原氏を第21回未完塾(2004.3.24)
に講師としてお招きし
熱く楽しいお話を聞かせていただきました。
また、四国デザイン会議でもお会いする機会が多く、
EDAの会員とも深い関わりのある方です。

Amazonオンライン書店bk1HMV等でも受け付けていますが、
在庫が少なくなっています。
松山ジュンク堂では売り切れでした。発注済のため、
10日くらいで入って来るということでした。(2010.7/9現在)


こちらにはAmazonのリンクをご紹介しておきます。
「ニッポンの風景をつくりなおせ―一次産業×デザイン=風景」梅原真 著

ニッポンの風景をつくりなおせ―一次産業×デザイン=風景ニッポンの風景をつくりなおせ―一次産業×デザイン=風景
(2010/07/09)
梅原 真

商品詳細を見る



また、梅原氏の作品と合わせて仕事の取り組み方を紹介した
「おまんのモノサシ持ちや!土佐の反骨デザイナー 梅原真の流儀」篠原匡 著
も合わせてご紹介します。(この本はジュンク堂に置いてありました)


おまんのモノサシ持ちや!おまんのモノサシ持ちや!
(2010/06/26)
篠原 匡

商品詳細を見る



地方で活躍しているデザイナー、梅原さんの本をぜひご覧ください。
(EDA広報 谷田)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 エヒメデザイン協会ブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。