FC2ブログ


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆第31回未完塾の実施日変更のお知らせ

6月27日(水)に予定しました第31回未完塾ですが、
講師の清水裕孝氏が急病のため、実施日の変更をいたします。
次回の開催については、清水氏の体調の回復を待って決めたいと思います。
詳しい日程が決まり次第ブログでお知らせします。
参加を希望して頂いた方には、改めてご連絡させて頂きますので、
今後も未完塾への参加・ご協力を宜しくお願いします。

担当 露口


スポンサーサイト

「デザイナーズセミナー2007のご案内」

国際デザイン・アート専門学校では下記の日程でデザイナーズセミナーを実施します。

当校の学生を対象としたセミナーですが、まだ席に余裕があるようなので、
是非、ご希望される方がいらっしゃったらご参加ください。

※参加をご希望される方は、
t-tsuyuguchi@kbc-ehime.ac.jp 露口までご連絡ください。

○日時:6月23日(土)13:00~
○場所:国際デザイン・アート専門学校
○講師:イラストレーター すずきさちこ氏

《プロフィール》
イラストレーター/プランナー/東京都在住/papi design代表
多摩美術大学卒業後、東北新社入社。CMプランナーを経て、ジャンルを問わず現在フリーで活躍中。
 テレビCMで大人気のホクト「きのこ組」をはじめ、キッコーマン「うちのごはん」、 e-aidem「ネコタコ」などのキャラクターを生み出す。著書には「きのこ組の本」、「鉄子と駅男」、「あさごはんからはじめよう」など。

きのこ組イラスト.jpg

Copyright(C) 2005 HOKUTO Corporation. All Rights Reserved.



「自分育て・未完塾」
~学生達を交えての車座会議~
第31回講師:清水 裕孝氏

第31回未完塾のご案内です。
今回、講師をお願いしたのは、株式会社アセス専務取締役、
株式会社アフェクト企画室室長の清水裕孝氏にお願いしました。
未完塾の産みの親でもある清水氏から今まで携わったお仕事の話をして頂きます。
清水さんは知ってるけど、清水さんがどんな仕事をしてるか知らない。
という方は、是非ご参加ください。参加表明お待ちしております。

◆講師プロフィール
清水 裕孝(しみず ひろたか)
1989年アートプランニングオフィスKEEP設立、アミューズメント系の仕事が多く、
県内外で活動。壁画、騙し絵、ルミライトアート、FRP造形、エイジング・
ペイントフェニッシュなど、特殊な分野のアートを手がける。
現在は株式会社アセス 専務取締役、株式会社アフェクト 企画室室長として活躍中

◆と き
日時/平成19年6月27日(水)
場所/学校法人河原学園
   国際デザイン・アート専門学校 2F 203教室
〒790-0002 松山市二番町1-12-2 tel 089-931-9111 fax 089-946-0074
※自転車でお越しの際は、地下駐輪場をご使用ください。

◆スケジュール
18:30~19:00 テーマ「清水流 仕事の流儀」
19:00~19:05 休憩
19:05~20:15 質疑応答形式

◆申込み
参加する方の氏名を明記の上、
t-tsuyuguchi@kbc-ehime.ac.jpの担当露口までメールを送信して下さい。
※参加申し込み〆切り 平成19年6月25日(月)

以下の写真は、第29回未完塾の模様です。

20070611_未完塾_01.jpg



エヒメデザイン協会初の高校生入会者、烏谷ひかる君です。

みなさんぜひ温かく迎えてあげましょう。

いや・・・・言わなくても容姿も名前も格好いいですし、熱い歓迎間違い無しでしょう。

熱い抱擁はご遠慮ください。(本人の了承があれば可??)

えっと・・・・・どちらがひかる君か分からない方は事務局までお問い合わせください。(^^;

DSC04688.JPG



第30回未完塾「心のパンツを脱ぎなさい!!」を開催

今回は、愛媛県視覚障害者協会楠本会長を講師に招き、心のバリヤーフリーを目的と
した楠本氏との交流を図りました。
さて、その一場面。EDAから楠本氏への質問コーナーです。

Q.目が見えなくて困ったことは?
Q.色はどのように認識するの?
Q.初めて、声をかけるときはどうしたらよい?
Q.目の見えない人の弱点は?
Q.目が見えなくて良かったことは?
Q.目の見えない人の感じる世界は?
Q.点字って?・・・・etc。

楠本氏の回答、1つ、1つに対し、
えっ!おっ!へぇー!
参加者は時に、ビックリ。時に頷き。時に、あんぐり。
詳細については、近日中にHPでお知らせします。乞うご期待!!

IMG_0055.jpgIMG_0057.jpg

IMG_0059.jpg



5月29日より本日6月3日まで愛媛県美術館南館2Fにて開催しておりました「視点、思点、写真展」ですが本日無事終了しました。
約半年前に急に話が持ち上がり、慌ただしい準備期間でしたが何とか盛況のうちに終了いたしました。
皆、別の仕事を持っておりその合い間をぬって準備してきましたが、なかなか全員の意思統一ができていなかったり、準備不足のところもあったり・・・・いろいろ大変な事もありましたがそれも次の写真展へのステップだと前向きに考えています。


期間中は多くの方にお忙しい中会場に足を運んでいただき感謝しております。
またいろいろな感想・アドバイス等をお聞かせいただき、それを今後に繋げたいと考えております。


今回来れなかった方につきましては次回の写真展はよりバージョンアップした物にしたいと考えておりますので今度の機会には足をお運びいただけますようお願い申しあげます。

また今回の写真展に開催に力を貸していただきました方々にはメンバー一同本当に感謝しております。
本当に有難うございました。

写真展終了に伴い「デザイン遊縁」に今回出品した作品を公開しました。
今回はページのデザイン・製作全て私のほうで完了させる方法でやってみました。
http://www.eda-jp.org/gallery/index.html

Futagami

s-1180787008.jpg




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 エヒメデザイン協会ブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。